トピックス

2022年度「科学教育の普及・啓発助成」募集のお知らせ

2022年度「科学教育の普及・啓発助成」募集のお知らせ

受付期間は、 2022年1月4日(火)から21日(金)までとなります。

応募要領をご確認いただき、事前に申請様式をダウンロードしてご準備をお願いいたします。

なお、「科学教育の普及・啓発助成」の対象領域は以下のとおりです。

科学技術や理科に興味を持った青少年を育成することを目的として、青少年を育成するための研究、フォーラム、セミナー、協議会等およびシステムや教材の開発等、科学教育の普及・啓発を行う活動を対象とします。

但し、学校の課外授業やクラブ活動など、子どもたちが限定される活動については対象外となります。 

既に「団体ID」をお持ちで、本登録をされている団体様は、時期がきましたら

MYページ の ログイン画面 へアクセスしていただき、申請手続きを行って下さい。

「Myページ」の「ログイン画面」☜ 

 

新規の方で申請を希望される場合;

まずは、「新規団体登録」☜  を行って頂いた上で、「Myページ の ログイン画面」から申請手続きを行っていただくことになります。

詳しくは、「科学教育の普及・啓発助成手続きの流れ」 ☜  を参照願います。

申請にあたっては所定の申請様式を使用し、助成金の使用計画書や添付資料も含め簡潔明瞭にA4サイズ10枚以内にまとめ、「PDF」のファイル形式で申請してください。

審査は、申請書の記載内容の他、これまでに助成を受けられた方は既に提出して頂いている「終了報告書」ならびに「ポスターデータ」の内容も含め、選考委員会にて評価が行われます。

 

  詳細は「応募要領」をご確認下さい。