HOMEトピックス「科学教育の普及・啓発助成」申請にあたって団体登録をお願いいたします

トピックス

「科学教育の普及・啓発助成」申請にあたって団体登録をお願いいたします

「科学教育の普及・啓発助成」の申請はオンライン化いたしました。

助成を受けたことがある団体様初めて申請される団体様は団体登録を行ってください。
「科学教育の普及・啓発事業」の助成を受けたことがある団体様と初めて申請される団体様で団体登録の手順が異なります。

団体登録の手順(助成を受けたことがある団体様)

「科学教育の普及啓発事業」の助成を受けている団体様にはIDと仮パスワードを郵送しております。
お送りしたIDと仮PWをご使用のうえ、団体登録を行ってください。

1.IDと仮パスワードでログイン

以下のログインページより、郵送にてお送りしたIDと仮パスワードを使用してログインしてください。

ログイン

2.団体情報の登録

ログインすると団体情報の入力画面に進みます。
申請機関所在地、代表者氏名、活動内容等、団体情報をご確認ください。
誤りがある場合は、修正してください。

3. パスワードを設定して登録を完了する

団体情報の入力・送信が完了すると、登録されたメールアドレス宛に、登録を完了するためのURLが書かれたメールが送付されます。
そのURLをクリックしていただき、リンク先のページでパスワード設定を行ってください。
パスワードの設定が完了すると、団体登録は完了となります。

認証メールのキャプチャ

4.IDとパスワードでログイン(ご確認)

郵送でお送りしたIDと、設定いただいたパスワードでログインし、問題なくログインができるかご確認ください。

ログイン成功時の画面キャプチャ

団体登録の手順(初めて申請される団体様)

これから助成の申請を行いたい団体様は、以下のページを参照のうえ団体登録をお願いいたします。

科学教育の普及・啓発助成の流れ

「科学教育の普及・啓発助成」オンライン申請機能の使い方

申請や審査結果の確認、振込先口座のご登録方法・報告書の提出方法については以下のページを参照してください。

科学教育の普及・啓発助成の流れ