トピックス 「科学でつながる広場」サイトを公開しました。

お知らせ

この度、こどもたちのために科学教育の普及・啓発活動を行われている団体の活動内容の紹介と情報の共有化による団体同士の交流を目的とした「科学でつながる広場」サイトを公開しました。

「科学でつながる広場」サイト

本サイトでは、これまで当財団が助成してきた団体の紹介や助成金での成果概要などを公開しております。
紹介します団体の中には、コロナ禍という難しい状況の中で、こどもたちのために様々な工夫を行って活動されている団体もあり、皆様の活動の参考にしていただけるかと思っております。

また団体紹介ページでは、各団体の公式サイトも掲載しておりますので、気になった団体にコンタクトしていただき、意見交換されるなど、団体同士の交流を通じて、コラボレーションした企画やイベントの開催などにつながる場となればと願っております。

公開のタイミングでは、第15回(2020年度)申請の活動報告のみの掲載になりますが、今後さらに過去にさかのぼって活動報告を掲載していく予定です。

「科学でつながる広場」サイトについてのご質問などがございましたら、事務局までご連絡いただければと思います。

今後も皆様の活動を支援させて頂きますので、引き続き東京応化科学技術振興財団をどうぞよろしくお願いいたします。